福島県郡山市赤木「嘉文」さんにて(2024.9.3)

SAKE♥LABO 福島JPN

【再会】
東京の企業研修講師、前職の先輩、渡辺久美子さんとの、研修前の打ち合わせ乾杯酒は、能登の輪島市におすまいの白籐暁子さんが仕込んだ「輪島物語」からスタート。1/1の地震からもろみごとrescued 救い出された貴重なお酒「輪島物語」を堪能しました。
 
一日も早い能登の復興を祈りながら🙏乾杯🥂🥂我が家の冷蔵庫で、半年以上の低温熟成を経て、しっかりとした旨みと穏やかな甘味、キリリとした味わいが、出汁のきいたコース料理にピッタリです。
 
白籐暁子さんは福島県伊達市のご出身❤️❤️能登半島の白籐酒造さんで、社長のご主人様と共に、杜氏をつとめていらっしゃいます。
 
夕食を頂いた場所は、福島県郡山市赤木「嘉文」さん。手間を惜しまず丁寧な手仕事がおりなす、出汁がきいたお料理で〜夏の疲れが一気に吹っ飛びました🙇‍♀️感謝感激🙏😃【要予約下さい】