上野恩賜公園内で見つけた桜とシドニーから訪日された素敵な若者3人に出会いました。(2024.2.24)

SAKE♥LABO 福島JPN

上野恩賜公園内で見つけた唯一の桜🌸おそらく河津桜ではないかと思われましたが〜シドニーから🇦🇺訪日された素敵な若者3人に出会いました。
 
1人で桜をバックに自撮りしようとしていたら、「写真撮りましょうか」と親切に声を掛けて貰い、結局一緒に写真におさまる事になりました。(笑)
 
「日本は桜前線は南に進みますか?」と聞かれ、「いやいや北上しますよ」と答えました。「おや?何故?このような質問?が出るのかな?」
 
そう言えばオーストラリアは南半球だから、南に行くほど南極に近く、北は赤道に近づくからそうゆう質問になるのね〜と一人で勝手に?納得❣️
 
コートを濡らす冷たい雨の東京☂️〜でしたが、楽しい❤️ひとときとなりました❤️
#SAKE LABO福島JPN