Japan Women’s SAKE Award ~ 第1回 美酒コンクール 2023(2023.9.28)

SAKE♥LABO 福島JPN

「女性審査員だけでえらぶ日本酒コンテスト」シニアソムリエ30年、トータル飲料コンサルタントの友田晶子先生が主催されるコンテストです。
 
そして、IWCのアンバサダーや酒サムライのコーデネーターをつとめられている、平出淑恵さんがこの会のアドバイザーです。
極めて画期的な日本酒のコンテスト、通称「美酒コン」HPはこちらから↓
味や香りなど新しい発想で審査をし、日本酒を選ぶとき、消費者が分かりやすくなるかと思います。
 
コンテスト出品酒の大試飲会は来月10月27日。
私は普段は医療やIT企業研修講師として、また日本酒ナビゲーター資格認定講座の講師として活動しておりますが、本日は国際唎酒師(英語)、日本酒学講師、日本酒唎酒師として、審査員を拝命し審査に参加させていただきます。大変光栄です。
 
 
丹精こめて醸された蔵元さんの想いをしっかり反映できるよう、集中力を高めて頑張ります。
応援に来てくれると(笑)いってくれた後輩の皆様、有難うございました。
粛々とミッションに集中します(笑)
 
「Japan Women’s SAKE Award ~ 第1回 美酒コンクール 2023」ホームページは以下をご覧ください。
 
女性審査員による新しい形の日本酒のコンクールのカテゴリーは以下のとおりです。
 1.スパークリング部門審査
 2.フルーティー部門審査
 3.ライト&ドライ部門審査
 4.リッチ&ウマミ部門審査
 5.エイジド部門審査
 6.ロウ・アルコール部門審査