日本酒とフランス 食文化の旅(2023.5.24)

SAKE♥LABO 福島JPN

会津若松市長、室井昭平様にご臨席
賜り無事終了することができました
ご参加の皆々様有難うございました
ストアカ日本酒講座の受講生様で
(認定日本酒ナビゲーター資格取得)
ご自身もストアカ料理講師をされる
穴澤美穂さんとコラボ企画でした。
会津若松市鶴ヶ城北出丸隣接の
アドリア北出丸カフェさんにて
美穂さんのフレンチおつまみに
私がセレクトした会津の日本酒
をペアリングさせて頂きました
参加者の皆様が会社経営者の方々
日本酒に造詣が深い有名飲食店代表
の方々で上級者向けの吟醸唎酒会
となりました。久々のリアル開催
美穂さんと美人のお友達の笑顔弾け
花を添えてくれました。千佳ちゃん
愛ちゃん有難うございました
穴澤美穂シェフのフランス風おつまみに、会津の地酒をペアリングさせて頂きました。
どの季節も花が咲いているように設計されています
会津若松市「アドリア北出丸カフェ」ハンバーグランチ、オムライスランチが美味、テラスでコーヒーも美味です
美人三姉妹のような仲良し三人。若い方々と仕事すると若いパワーを頂きますね
フランス風アペリティフおつまみをつくる、フランス コートダジュールから帰国中の、穴澤美穂シェフ
会場アドリア北出丸カフェのとなりは鶴ヶ城(会津若松城)と言う風光明媚なロケーションに位置します。
アドリア北出丸カフェ正面入り口にて